ロンドンカフェ巡り Nordic bakery 

マヨチャレ記事が難航しております。そのつなぎということでロンドンのカフェのご紹介でもと思いまして、今回は私も良く立ち寄る北欧カフェのNordic bakeryです。

Nordic bakeryはロンドン市内でチェーン展開するお店で、私が良く利用するのはSohoのGorlden square店とNew cavendish Street店です。

Golden Sq 店はオックスフォードストリート駅やピカデリーサーカス駅からも近く、ショッピングの間のお茶休みでよく利用します。New canfedish St店はロンドンの自転車乗りがよく行くRegents parkのアウターサークル(東京でいう皇居周回のようなトレーニングコース)の休憩に利用します。

自転車はお店の外の柵にロック、窓が大きいので外の様子も見れて安心です。

どのお店も店内はこじんまりとしていて、お昼時は近くのオフィスの人たちでごった返しています。長居ができるか、といわれると運次第です。

パンやパティスリーが多数ありますが私のオススメはシナモンロールとライ麦パンを使用したサンドイッチ。ライ麦パンにノルウェーのブラウンチーズのサンドイッチがとても美味しい!サーモンサンドも美味。一見ボリュームが少なく見えますが結構ひとつでお腹いっぱいになります。

今日も行ったのがおやつどきでしたのでお店は満席、テイクアウトでシナモンロールとライ麦パンを購入しました。

お店の中は甘い匂いでいっぱい。時間によっては品切れになるパンもありますが、追加で焼かれることも多いので、聞いてみるのがよいです。運が良ければ焼きたてのパンを食べることができます。お水は無料でセルフサービス。

自転車のボトルに水道水を入れてもらうことも可能でした。(もちろん注文はちゃんとしてくださいね!)


テイクアウトしたシナモンロールは電子レンジで温めました。

温めることで溶けたお砂糖ととシナモンの香りがふんわりと香り、食欲をそそります。シナモンロールのお供はトワイニングのアッサムティーをミルクで。トワイニングの紅茶が日本よりも安いので家に4種類ほどストックして気分によって変えて飲んでいます。

製作中の甘いおやつはたまりません!脳に直接作用する感じが好きです。



Nordic Bakery

http://nordicbakery.com

14a Golden Square

Soho London

W1F 9JG