LOTTO SOUDAL チームプレゼンテーション参加録①

レース観戦とはまた違いますが、今年のシーズン納めはまさかまさかのLotto Soudal のチームプレゼンテーションでした。

チームよりご招待いただいての正式な参加者として参加しましたが、恐ろしいほどのアウェー感、当然といえば当然です。周りはスポンサーや選手の後援会、血縁者などがメイン。中には見たことのあるタイトルスポンサーの社長さんなどもいて完全に異空間です。そして飛び交う言語はほぼフラマン語、アジア人は私を含め二人のみ(もうお一方はアイウェアメーカーの方のようでした)で完全に迷い込んでしまった人の私。ご親切に会場スタッフの方に今日はコンサートじゃないが大丈夫か?と声をかけていただいたりもありましたが、(偶然側に知り合いのチームスタッフがいてなんとかつまみ出されずに済みました!)どうにか最初から最後まで参加することができました。あの空間でフラマン語がわからないの私だけだったと思います…語学習得の必要性をひしひしと感じました。

さて前置き話はここまで、本題のプレゼンテーションと会場のレポートに移りたいと思います。

続きを読む 0 コメント

LOTTO SOUDALチームプレゼンテーション参加録②

 こちらは②となっております。前編の①はこちらからどうぞ→チームプレゼンテーション参加録①

 

 まだまだ終わらないプレゼンテーション 最後は驚きイリュージョン

さてまだまだ続きますチームプレゼンテーション、もうこの時点で私はご飯2週間分をいっぺんに食べた上にデザートがわんこそばのように出てきているくらい大満足していたのですが、こんなの序の口です。頭はキャパオーバー寸前ですが、チームプレゼンは無情に続いてゆくのです…!

そして私は今、大事なことを書き忘れていたことに気が付きました。

チームプレゼンテーションの中で、男子チームから女子チームへ、女子チームからスポンサーへ、というような人の入れ替わりが大きく行われるタイミングに、スクリーンで動画が流されていたのですが、それがこのチームビルディングキャンプの動画でした。

流れている間、携帯で必死に動画をとっておりましたが後で見返してみると動画には自分の笑い声や隣のスタッフとの会話、その他私の独り言が多々入っていてどう頑張っても外に出せるものではなく、Lotto Soudalのファンでもファンでなくても絶対にこれは見て欲しいと思ったのに困っておりましたがYoutubeで公式よりアップされておりましたので是非皆さんにも見ていただきたく、リンクを貼りました。辛い時、悲しい気分になった時など是非ごらんください。

続きを読む 0 コメント